僕は右へ行く

適当に書くよ!

僕のかんがえたさいきょうのEvernoteの使い方

Web漫画。終わり。


もうノートを分けるとかタグをつけるとか、特に考えずに、気に入ったWeb漫画をひたすらクリップしていくのが楽しい。

誰でもできる。

漫画の画像をアドオンなりスクリプト書くなりして一気にダウンロードするのもありですが、できれば作者のコメントとかページの雰囲気とか、そのまま保存したいじゃないですか。

そこで、EvernoteのWebCliperを使えば、大体の中身をそのまま保存できますというわけですね。

保存したら新しくその漫画の名前つけたノートブック作って、一気に選択してドラッグ&ドロップで移せばOK。

超簡単。



いま入ってる漫画抜粋。