読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は右へ行く

適当に書くよ!

少年サンデー今週号2012/5/2No.20感想

帰宅してから水曜日ということに気がついて頑張ってサンデーを買いに外出しました。


今週号の感想。とりあえず読んだもののみ。

  • 銀の匙

巻頭カラー。副部長が可愛い回でした。駒場の謎でけっこう引っ張る印象。
あとまだタイトルの「銀の匙」について本編ではちょろっとしか出てきてないのに、どうして作ったんですかw

解決編。全然気が付きませんでした。空いてたほうが重要だったのね。
目暮警部も事前知識があったにしても一目見て分かるってすごいです。
安室探偵、沖矢さん、世良ちゃんのひとりごつENDがそれぞれあったので、あと一回くらい服部か少年探偵団か妃先生をクッションにして黒の組織編をやるのではないかと期待。
ていうか「工藤優作のコールドケース」ってあんまり関係ありませんでしたね。

勇がかっこ良くなってて萌花との落差激しすぎですw
そして無駄な浴室シーンw
次週から期待。

  • 最強の弟子ケンイチ

マスタークラスの戦いはもっとさらっとしてほしいところ。

次から修行編かな。
最強が元気だったら話し終わっちゃいますもんね。

特に進展なし。4コマの方が面白いw

この人誰だっけ?、って思いましたw

  • マギ

吸い尽くされるイメージ映像がグロくてキモかったですね。
次から普通のアラジンの活躍に期待。
あと8日間紅覇ちゃんとどうやって過ごしたのか気になります。

完全にバトル漫画になってしまいました。
最初のほんわか家族漫画はどこへ。

新キャラが試練。

ちひろの気遣いと最後の歩美にキュンとしました。

子供編長いです。

ヤンデレすぎておもしろいw

  • BE BLUES!

スカウトされたら残れるんでしょうか?

「今後の課題は、性欲のコントロールだな」ワロタw
紳士のイメージ映像おかしいw



もうすぐ終わりそうと思ってた「おすもじっ」がいまは中々面白いですねー。
というかヤンデレが面白いだけかもしれませんが。
寿を見る時と司を見る時の差がすごいw
この、もうすぐ終わる状態からのスパークといえば「トラウマイスタ」を思い出します。
掲載順序が最後になってから、あーもう終わるなーと誰もが思ってからのスパーク。
ネタバレするなら「主人公とヒロインがキスする直前で狂気の敵がヒロイン爆殺。代わりにその敵と主人公がキス」という読んだときは何だこれ状態だったんですけどこの少年誌ではできなさそうなことをやってたので、その速度のまま終わった僕の中では最高速度記録の漫画でした。
さすがに料理漫画でそこまではないでしょうけど、割りと包丁ぶん回したりしてるので、「おすもじっ」にも面白い展開を期待しています。


あとは「GAN☆KON」ですねー。
内容は自分とパートナーの神様がペアで戦うバトル漫画ですけど、ペアの力の源が嫁というか愛というか、それで戦っているのが面白い。
レベルアップした弐願がコスプレでバトルの最中にコスプレして小芝居初めて一方通行の愛で勝つ!みたいなところですごく笑ってしまいました。
さすが人間の三大欲求の一つw
主人公が素直すぎるのもやっぱり王道で面白いなーと思いました。