
僕は右へ行く

適当に書くよ!

こどものしゃしん

自分の子供の写真をblogやWebサービスに貼り付けているひとをよく見ますが、子供に許可とってるんですかね?
自分でものが考えられるようになったときに、自分の過去の写真をネットの海に流れていることを知って、回収するにも不可能な状況を知って、一体親はどう責任をとるのでしょうか。
子供の成長記録なら、非公開にするべきです。
自分の写真の代わりに子供の写真を使ってるひとには、どうして自分の写真を使わないのか、どうして代わりに子供の写真を使うのか。
子供に対して人間として見ていない、というか、悪く言えばペット扱いなんですかね。
だから写真だって平気でネットにアップできるし、どうなってもいいと思っているのでしょうか。
かわいそう。