読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は右へ行く

適当に書くよ!

インストールしない選択肢

iMacをLionにしてからアプリケーションやら開発環境がごちゃごちゃしていたので、
先日一気にクリーンインストールしました。

そのときからの方針として、インストールしなくてもよいもの、Webブラウザからのインターフェースが充実しているものは
すべてブラウザから使うようにするということにしました。

その結果以下の専用アプリケーションを使用しなくなりました。

逆にインストールしたのは、Dropboxだけ。
さすがにファイル同期だけはローカルになければ不便でした。


また以前使っていたGoogle日本語入力も使用せず、「ことえり」で十分なことにも気がつきました。




これだけWebUIがリッチだと、ブラウザだけのOSが出てくるのも分かる気がします。