僕は右へ行く

適当に書くよ!

最近読んでる漫画

ここ数年、漫画雑誌としては週刊少年サンデーゲッサンを読んでる。
いま面白いと思うもの。(アフィリエイトってどうやって張るんだろ)

小学館コミック -少年サンデー-
小学館コミック -ゲッサンWEB-

サイトに載ってた順

  • 週刊少年サンデー
    • 銀の匙
      • 農民ズの話が新鮮に感じる。
    • 絶対可憐チルドレン
      • なんだかんだでギャグとシリアスがすごいと思う。
    • マギ
      • 最近は暗い話が多くて好み。マギのために毎週サンデー買ってる。
  • ゲッサン
    • VANILLA FICTION
      • まだ5話くらいだけど不幸な結末を作り出すのが面白い。相変わらず生きてる顔と死んだような顔がよい。エリはかわいい。
    • タケヲちゃん物怪録
      • 独特の絵とストーリーがすごくあってると思う。ギャグっぽいタッチが割と好きだということに気がつかせてくれた。
    • 鉄楽レトラ
      • おとなしい系のもがく青春がすてき。休載多いのが残念。
    • あやしや
      • 最近やっと話が進みそうで面白くなってきた。
    • ひとりぼっちの地球侵略
      • とある〜のときは残念な感じに思ってたけど、今回のラブコメは面白い。
    • ちろり
      • 日常系
    • アサギロ
      • 新撰組。強いやつが生きるのがよい。
    • 信長協奏曲
      • 織田信長の代わりとなったサブローが知らず知らず歴史を追っているのが面白い。

月刊誌だけあって、ゲッサンの方が楽しみな漫画は多い。
少年サンデーのほうは、なんか最近迷走してる感があるなー。

  • アナグル:いつまで休載?
  • 姉ログ:いまいち萌えない
  • アラタ:カンナギくらいまではよかった
  • AREA D:主人公に魅力がない
  • 出雲:りぼんとかにいくべき
  • 明医:最近下品
  • ささみさん:ねらいすぎ
  • コドモの作り方:ねらいすぎ
  • デュエマ:ストーリーから意味不明
  • ハヤテ:完璧執事すぎ
  • ファンタジスタ:実在の人物出すのはアカン
  • BUYUDEN:まだ地味
  • コナン:黒の組織とキッドはアカン