僕は右へ行く

適当に書くよ!

戦姫絶唱シンフォギアを見た!

  • ネタバレ感想
  • たまたま録画→5話くらいまで一気に見た→意外と面白かった
  • 続きが気になる!→niconicoにお金を払って全話見た
  • 昔見てたセーラームーンを思い出した
  • 一番いいなーと思ったのは「歌が力になる」→「歌い続けないと力が出ない」設定
  • バトルシーンで熱いBGMが流れ出しても不自然じゃない!
  • それ以外だとなんか色々突っ込みどころは満載だが! 月とか!
  • あと時々なに言ってるのかさっぱり分からないw 月とか!
  • 主人公の叫びがどうしてもまどかに聞こえる
  • ていうか実は師匠が最強なんじゃね?
  • 「シィンフォギィアアアアアア!!!!」は良かった!
  • 「絶唱に匹敵するパンチ」強過ぎだろ!
  • 絶唱して簡単に復活するなw 1話で死んじゃったひとが可哀想だ
  • 遠距離射撃はなぜかしら燃える!
  • 「安い! 安さが爆発し過ぎている!」
  • 「イチイバル」ってなにかと調べたら、北欧神話に出てくる武器らしい。へー
  • それにしてもやっぱり展開が王道でベタなのはやっぱ良いわー
  • あとで知ったけど、2期が決定しているらしい
  • 世界観の引き継ぎだけで話作れそうだし、同じキャラではないかもなー
  • OP/EDはいま聞くと良い曲に聞こえる


たまに変にアニメ見るとはまってしまうから気をつけよう。


戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]

戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]